夏に向けて気になる脇汗問題

 

f:id:haspy:20210605150508p:plain

<ワキ汗と私>

自分事ではありますが、脇汗については小学生の頃から割と一年中気になっておりました

体質だからどうにもできないと思っておりましたが、それでも対応しなければいけない訳で

特に気温が高くなる季節が近づくと汗ジミが気になってしまい、服を選ぶ時もなるべく

汗ジミが目立たない服を選んでいました、白いシャツが着たい時は少しふんわりしていて脇にあまりフィットしないデザインを選んだりと、着てみたい服を何も考えずに選ぶことができませんでした

それがどこか自分の自己肯定感にも影響していたと今では思います

結構そのことに神経質になって、周囲の人とも距離を置いていたそんな時期もありました

いろんな制汗剤を試していましたが満足できるものはなく、自分はもしかしたらワキガなのではと思ったりしておりましたが、ある時別の症状で皮膚科を受診した時に治療も厭わない覚悟を決めて、清水の舞台から飛び降りるつもりで(大袈裟ですみません、、💦)思いきって看護師さんに聞いてみました、、

「私ってワキガなのでしょうか?」その答えは幸いにもNOでした

ホッとすると同時にワキガの方はもっと悩まれているのだなと感じました

<ワキ汗からの解放>

小学生の高学年から気になっていた脇汗が気にならなくなったのは、それから20年以上も経過した頃です

偶然見かけたネット広告から申し込んだ「でトランスα」少し高額でしたが愛用者さんのレビューに惹かれて、初回割引もあったのでとりあえず申し込んでみたのが最初です

商品が届き、夜塗るだけで翌日の発汗が抑えられるという効果を試してみました

使用感としては本当にこれ迄にない程の快適さでした、まず汗が出にくくなりそれによって脇の汗ジミも体感としてこれ迄の1割くらいに軽減されました(*´▽`*)

ワキ汗から解放されて初めて、自分が自覚していた以上にストレスを感じていたことを実感したのを覚えております

f:id:haspy:20210605150531p:plain

<服を自由に選べる楽しさ>

今では何の制限もなく服を選べるようになり楽しみが増えました

今回もし私の様に汗ジミやにおいが気になって、周囲の方とどうしても距離を置いてしまうという方の参考になればとこの記事を書いております

人には生きていく為の適応能力があり、快適でなくともとても不快な状況でなければ、慣れてしまうとその状況を受け入れて何とか生活できたりします

でも本当の快適さを知った時に私の様に初めて本当の解放感を味わえるのではないかと感じております

 私が15年以上愛用している

デンマークNo.1で医療先進国発のワキ様ロールオン「デトックスα」(20ml)と

ポーランドNo.1でアルコールフリーの全身用ロールオン「デオエース(EX)プラス」(40ml)のセットがをお得に試せるチャンスです、気軽にトライしてみてくださいね